kid'sスカート

d0105197_2038372.jpg


子供用スカートを作りました。サイズは90・100です。
うちは男の子一人なので、何か女の子の服が作ってみたくて作りました。
ゴールデンウィークのイベントで出品します。
[PR]
# by pocopoca | 2007-04-04 20:38

ジョウロ

d0105197_20443676.jpg


このジョウロかなり気に入ってます・・・。
先日、今はお休み中の安曇野にあるカフェ七ヶ月さんにお願いして購入しました。
私的には置いてあってもかわいいジョウロ。最高です!
水やりが楽しくなりそうです。
[PR]
# by pocopoca | 2007-04-03 20:44

マスク

d0105197_21274491.jpg


かわいい柄のダブルガーゼでマスクを作りました。
ガーゼってなんか無地のイメージですが、今は結構かわいい柄のガーゼがたくさん出てて私はそれでマスクを作るのにはまっています・・・。
イベント用、委託用にたくさん作ろうと色んな柄が買えるのでウキウキです。
[PR]
# by pocopoca | 2007-03-21 21:27

ノースリーブワンピース

d0105197_15535443.jpg


ノースリーブワンピースを作りました。
この生地とっても可愛いんですよ!!
ダブルガーゼで色もとってもいいんです。
2枚作って、一枚はゴールデンウィークにあるイベント用、もう一枚は自分用に・・・。
[PR]
# by pocopoca | 2007-03-12 16:01

お雛様

d0105197_22191483.jpg


今日お雛様を飾りました。
なぜ・・・?この辺では雛祭を4月3日に行うのです。
今年は出すか迷っていましたが息子にせがまれ出しました。
やっぱり飾ってみればいいものですね・・・。

さて、最近はゴールデンウィークに行われるカントリー&クラフトマーケットにお友達と一緒にハンドメイド雑貨で出店するのでその商品作りに頑張っています。
また作った物も紹介していきたいと思います。
[PR]
# by pocopoca | 2007-03-04 22:29

ロックミシン

d0105197_1441531.jpg


先日、十数年前に購入したロックミシンが故障しました。
慌てて近くのミシン修理店へ持って行ったところ修理代金3万円の見積もり・・・。
修理か新しいミシンの購入か悩みました。たまたまネットを見ていたら個人でミシンの修理をしている方を発見!何度かメールでやりとりして修理を依頼しました。
一昨日修理を終えたロックミシンが届きました。もうビックリです!『これ私のロックミシン??』ってぐらい綺麗になって戻ってきました。
もちろん縫い心地もスムーズになっていました。しかも修理代金は1万円程でした・・・。
またこのロックミシンで色々作りたいと思います。4本ロックも欲しいんですが・・・。
[PR]
# by pocopoca | 2007-02-22 14:13

はじめまして。

d0105197_21345466.jpg


ブログデビューしてみます。
どんな感じでできるかもまだ分かりませんがゆっくりお付き合い下さい。
[PR]
# by pocopoca | 2007-02-19 21:34

ブログ始めました

ブログ始めました。
d0105197_19173465.jpg

[PR]
# by pocopoca | 2007-02-12 19:17